ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
やっと見つけたおいしい白桃ドーナツ・ピーチ【カナダ】

日本にいた時は夏は苦手だったんですが、カナダに来てから夏が一番好きです。
乾燥していて気持ちがいいし、野菜や果物も新鮮なものが手に入って美味しいです。

果物と言えば私は白桃が大好きなんですが、カナダで初めて食べた白桃は“甘くない” “柔らかくない” “水分少ない” で、桃のいい所全滅でした。
桃がゴリゴリするなんて許せない!

この経験からスーパーで見かけても敬遠していたんですが、ある日変な名前の桃を発見。
その名もドーナツ・ピーチ。
平べったくて真ん中が凹んでいて、まさしく名前通りドーナツっぽい形です。
普通の白桃や黄桃よりお値段の高めなので迷ったのですが、試しに購入。

しっかり熟させてから食べてみたら、手で皮がむける!とまず感動。
そして滴る水分、味も日本の物ほどじゃないけど十分甘い!と感動の嵐でした。
この味を知ってしまってからは夏の短い時期しか買えないから…と言い訳して見かけたら買っています。

ドーナツ・ピーチではないんですがコストコの白桃もかなり甘くて柔らかいです。
ただし売っている時期が短い上に、白桃は入荷の量が少ないのか、タイミングが悪いのか買う気満々で行っても黄桃しかなかったりで中々手に入らないレア商品です。




2019/06/25 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

やっと見つけたおいしい白桃ドーナツ・ピーチ【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.