ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ラスベガスの物価に驚いたらダウンタウンへ【アメリカ・ラスベガス】

ラスベガスはさすがカジノの街なので、いろいろ派手。値段も派手。そう、物価がとにかく高いんです…!アメリカサイズなので全体的に大きい・量が多いというだけあって、値段もそれなりにします。

現在ラスベガスの中心はストリップとなっており、有名なホテルやレストランなんかはだいたいストリップにあります。ラスベガスで遊ぶとなると一日ストリップをうろうろすれば事足りるほど。でもとにかく高い!

そんな悩みに答えてくれるのが『ダウンタウン』。ストリップが中心地となる前まで人々が集まっていた場所です。言うなれば旧中心地。ダウンタウンのネオンやアーケード内にはなんとなく懐かしさが残り、日本の商店街を思い起こします。

道路の端で芸をしている人や、バーの上で踊っているセクシーなお姉さんなど、ストリップでは見かけない人もちらほら。そしてなんと言っても物価が安いんです!

地元の人は友達や家族を案内する際はストリップはさらりと見て、ダウンタウンに連れてくるそうです。こっちの方が圧倒的に安いから。確かに美味しいピザやマルガリータがとっても安かったです。ストリップの物価にうんざりしたら、ぜひダウンタウンに寄ってみてください!



2018/12/08 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ラスベガスの物価に驚いたらダウンタウンへ【アメリカ・ラスベガス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.