フロリダ(Florida)で生活していた時に、スーパーなどでよく見かけていた可愛いペーパーナプキンがあります。




それは、「カスパリ(Caspari)社」が売り出しているペーパーナプキンで、ウォルマート(Walmart)やパブリックス(Publix)などの寮の近くにあったスーパーではほとんどコーナーがあるほど販売されていました。




アメリカの友人宅などでちょっとしたランチやディナーにお呼ばれして行くと、テーブルセットなどでお皿の上に可愛いナプキンが置いてあるのを見ていて、色んなデザインのものがあったので、ずっと気になっていました。




基本的によく見るサイズは2種類ありました。
ランチ(Luncheon)サイズで33cm x 33cmのものは、お皿の上に基本的に乗せて、ペーパーナプキンに使用します。
また、もう一つはハンキー(Hankies)と呼ばれる、21.7cm x 21.2cmの小さめのサイズのものです。
こちらは、小さく折りたたんでありますので、普通にティッシュのような感覚でも持ち歩けて便利です。




バレエの衣装やアイスクリーム、アルファベットや音符などのデザインもあれば、バースデー用の絵柄もあったり、動物や色んな国にちなんだデザインのものもあるので、それぞれのランチやディナー、パーティーなどのテーマに合わせて購入されるとよりお洒落なテーブルセッティングになると思います。

気軽に購入できるのも魅力ですので、ぜひチェックしてみてください!



Copyright(C) wowneta.jp