ワウネタ海外生活
トップアジア中国
スターバックスのクリスマス【中国】

友人たちと夜のカフェに出かけました。スターバックスはすでにクリスマスモードに。中国限定のアイテムを探して、日本の家族に送ってあげたいと思いながら探していたのですが、今年はタンブラーやマグカップなど、可愛いものがたくさんありすぎて、迷ってしまうほどでした。

また、日本でも発売されているクリスマス限定のコーヒー「クリスマスブレンド」は、中国でも大人気。日本より高めの価格で、ショートサイズ、1杯480日本円もするのですが、やっぱり冬になると飲みたくなってしまうのです。

中国人の間にも、一般的に生活に溶け込み始めたコーヒー。スターバックスのコーヒーはまだまだ高く、現地の友人たちは、「特別な日にしか、ここのコーヒーは飲まない」と言っています。でも、クリスマスの良い雰囲気に誘わえて、ついついクリスマス時期には、スターバックスのコーヒーを沢山飲んでしまうのだとか。

成都の街のあちらこちらの立っているスターバックスですが、成都に足を向ける機会が合えば、カフェついでに中国オリジナル商品を探してみるのもいいですよ。




2018/12/09 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

スターバックスのクリスマス【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.