ワウネタ海外生活
トップアジア中国
ユニクロ感謝祭に足を向けてみよう!【中国】

日本で行われたユニクロ感謝祭。今までは、日本のユニクロにネットでアクセスしてから購入していたのですが、今年は、成都の現地でやっているユニクロ感謝祭に足を向けてみました。

日頃のユニクロの価格は、日本より高めの価格がついているのですが、セール時の価格は日本価格とほぼ同様。日本人の私にとって、ヒートテックやダウンコートは必需品で、ユニクロ信仰が大きいのですが、現地の人は、ただのセールだと思い集まって来た人たちも。

開店時間になり、いち早くお目当ての物を私はゲットしたのですが、中国人の多くの人は、ヒートテックなどを手に取って「中国の下着より軽くて安い!」と大喜びしていました。

また、大量購入がユニクロでも始まっていて、ヒートテックや下着、そしてすべてのカラーのトップスを大量に、次々と買い物かごの中に入れていく人も。思わず「ああ、これが噂の爆買い。」と思いながら、ただ見ていましたが…。中国の人は、良いとわかったものは、大量にゲットする習慣があるようです。

日本のように、先着でもらえるプレゼントはないものの、現地にいながらにして日本のセール価格で購入できるのは本当にうれしいことです。





2018/12/10 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ユニクロ感謝祭に足を向けてみよう!【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.