ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
クリスマスイルミネーション【アメリカ・カリフォルニア】

アメリカはイベントが大好きです。歴史が浅い国だからこそ、余計にイベントを大切にしているのでしょう。

そして、この国は宗教をリスペクトしている人たちも当然、移民の国ですから多くいます。クリスマスの時期になると、とにかく一軒家を持っている方はネオンのこだわる家が多いです。

このように、サンタやトナカイ、それに家のデコレーションをして、クリスマスイルミネーションを作り出す家がサンクスギビングデイ明けにどんどん出てくるのです。(基本はサンクスギビング明けにクリスマスツリーを置くのですが、それを無視している人が最近は多いです)

地域によっては、これに力を入れている所もあり、クリスマスイルミネーションをメインとしたストリートがあり、そこが観光地化しているということもあります(これはほかのイベントの時にも起こり得ることです)。

特にこういったことに興味がなくても、これをみると、「ああ年の瀬なのだな」と、海外にいても感じることができます。




2018/12/10 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

クリスマスイルミネーション【アメリカ・カリフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.