カナダで就職すると3か月試用期間があります。
この3か月の間に会社が働きぶりや勤務態度を見て、会社に合わないと思えば切る事が可能ですし、こちらから辞める事もできます。

最初の3か月を乗り切ると大抵の会社でレビューがあります。
レビューとは査定の事で、自分のボスと膝を突き合わせてこれまでの働きぶりの評価を受けます。
良かった点や改善してほしい点、今後任せたい事、会社がベネフィットとしてMSPの料金(国民保険料)を払ってくれるならそれがいつから始まるか、民間の保険(MSPは歯医者やフィジオセラピー等はカバーされないので、それをカバーする民間の保険代を負担してくれる会社もあります)にいつから加入できるか等細かく説明を受けます。

そしてカナダでは多くの仕事が月給制ではなく時給制です。
事務職や看護師、プロジェクトマネージャなど日本では月給制が殆どの仕事も時給制の事が多いです。
なので事前に固定時給と説明されていない場合以外は3か月のレビューで昇給があります。
この時点で自分が正しく評価されていないと思えば交渉出来ますし、交渉が決裂すればそこでお別れになる場合もあります。
上手に交渉して自分の納得のいく結果を得ましょう!


Copyright(C) wowneta.jp