ソウル(Seoul)の中心部にある清渓広場(チョンゲクァンジャン)で開催されていた「マーベルエクスペリエンス釜山(Marvel Experience Busan)」のポップアップイベントのブースの中をご紹介します。




ブースの中には、アイアンマン(Iron Man)やキャプテン・アメリカ(Captain America)などの数々のマーベルヒーローたちのフィギュアが展示されていました。
韓国でもマーベル人気なのですね♪




そのフィギュアの横では、スタッフの皆さんが呼び込みをしている場所がありました。
タトゥーショップ(Tattoo Shop)と書かれた看板には、アイアンマン、ハルク(Hulk)、ブラック・ウィドー(Black Widow)、S.H.I.E.L.D、キャプテン・アメリカ、ソー(Thor)、スパイダーマン(Spider-Man)、ブラック・パンサー(Black Panther)の8つのマークが記載されています。




スタッフのお話を聞くと、その8つのシンボルマークのうち一つを選び、そのマークのタトゥーシールをつけてもらえるというエリアでした。
私は、「キャプテン・アメリカ」、韓国の友人は「スパイダーマン」を選択し、好きな場所につけていただきました。
タトゥーシールを貼った人へは、その同じマークのステッカーがプレゼントしてもらえました。




ちょっとしたポップアップイベントでしたが、マーベルをあまり知らなくてもタトゥーシール楽しめましたよ!



Copyright(C) wowneta.jp