ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ディズニークルーズマジック号を下船、陸酔いに注意【アメリカ】

ディズニークルーズマジック号(Disney Cruise Line "Magic")の7泊8日東カリブ海の旅も最後の朝を迎えました。

最後の夜は、クルーズの旅の中で出会った方々と過ごしました。
7泊8日かなり長いと思っていましたが、終わってみると本当に短く感じます。

荷物をすべてまとめて、あとはターミナル「ポート・カナベラル(Port Canaveral)」の準備ができ次第、下船開始です。


下船もスムーズで、すぐに外に出られました。
下船後は、ウォルトディズニーワールドリゾート(Walt Disney World Resort)内のホテルに宿泊の方などは、ディズニー・マジカル・エキスプレス(Disney's Magical Express)を予約してそれに乗って港から各ホテルまで行くことができますが、私達は、ちょうど行きに車で送ってくれた友人が帰りもちょうど休みということで迎えに来てくれていました。

朝7時くらいでしたが、わざわざ来てくれた友人にはとっても感謝しています。
他の友人たちは、その日は休みだったのですが、私は11時から出勤でした。
ポート・カナベラルからまずは寮まで2時間くらいで戻り、2人を降ろし、私は仕事の準備をしてから、途中のマクドナルド(McDonald's)で朝ごはんを食べて仕事場まで送って頂きました。

実際にディズニークルーズに乗船していた時には、船の揺れで酔いましたが、今度は仕事場でもずっと船の中にいるように揺れている感覚で、それに酔いました(笑)
結構船に乗られた方は同じような感覚になることが多いそうで、船の中だけでなく、下船してからもこういう陸酔いの症状がでることも多いそうですので、皆様もお気を付けください。

下船後すぐに仕事はちょっと大変でしたので、次回は下船日も一日ゆったりできるようにお休みをとらないといけないなと学びました。

初めてのディズニークルーズは、何もかも初めてでしたがとっても楽しめた7泊8日の旅でした。
またぜひディズニークルーズで旅をしたいと思います。




2018/12/17 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ディズニークルーズマジック号を下船、陸酔いに注意【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.