チェコワインは海外への輸出量も少ないためか、なかなか国外だと試す機会がなく過小評価されているように感じますが、実は飲みやすくておいしいワインがたくさんあるんです!






ただ、チェコ語もわからないしどんなワインから試してみたらいいのかわからない、という人も多いかもしれませんね。それでもチェコワインに興味があるなら、プラハのヴァーツラフ広場にあるLucernaというショッピング・カルチャーセンター内にあるワインショップCellariusがかなりおススメです!

ここはワインショップですが、店内や店外にテーブルが設けられているので、グラス一杯からワインを試すことができます。また、チーズやサラミなどのちょっとしたおつまみもあり、誰もが気軽にチェコワインを楽しめます。






店員さんは英語が話せるので、まずはチェコワインを試してみたい旨を伝えましょう。グラスで試してみて、気に入ったらそのボトルを購入することができます。他にもグラスで飲めるリストになくても、店員さんに聞けば手頃で飲みやすいチェコワインを教えてくれますよ。奥深いチェコのモラビアワイン、ぜひ楽しんでみてくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp