ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
クリスマスのカンクンは一番の賑わい【メキシコ】

世界を代表するリゾート地であるメキシコのカンクンは、クリスマスシーズンが最もにぎわう時期です。
元々、避寒地として人気のあるカンクンは長期休暇を利用して北米やヨーロッパから多くの人が訪れます。
このため、クリスマス休暇のカンクンはイベントが多く、バーや繁華街のレストランも夜遅くまで人の流れが途切れません。

 一方で、繁忙期のためホテルの価格が大きく上昇します。
カンクンは裕福層がやってくる高級リゾートで、その中でもホテルゾーンのホテルは8月などの閑散期と比較すると2倍近くまで値上がります。
格安航空会社の航空券もこの時期は強気の価格設定をしてきます。
価格が高くなることは意識して滞在しましょう。
少しでも安くしたい場合には、クリスマス休暇が明けた後がおすすめです。
クリスマス休暇が終わる12月26日ごろからは急激に価格が下がっていく傾向があるので、日本人にとっての年末年始の休暇シーズンは狙い目にもなります。




2018/12/06 17:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

クリスマスのカンクンは一番の賑わい【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.