フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のマジックキングダム(Magic Kingdom)で開催されているお昼のパレードをご紹介します。




その名も「フェスティバル・オブ・ファンタジー(Festival of Fantasy)」。
その前に行われていたのは「セレブレート・ア・ドリーム・カム・トゥルー(Celebrate A Dream Come True)」というパレードで、音楽が結構好きだったのですが、2014年の初旬に終了しました。
フェスティバル・オブ・ファンタジーは2014年の3月にスタート。




私もちょうどスタートした頃にフロリダで生活していたので、見に行くことができました。




初めのフロートは、「美女と野獣(Beauty and the Beast)」「シンデレラ(Cinderella)」「プリンセスと魔法のキス(Princess and the Frog)」、そして「アナと雪の女王(FROZEN)」のキャラクターたちが乗っていてとっても華やかです。




ベル(Belle)と野獣以外は、フロート自体が回りながらパレードしているので、タイミングが良ければ顔が見える程度でした。




その次は、「塔の上のラプンツェル(Tangled)」のフロート。
このフロートかなりお気に入りです。
酒場のシーンのパントマイムしているキャラクターが初お目見えしていて可愛らしかったですし、ダンサーたちの衣装も民族っぽくて素敵でした。




船を象ったフロートに乗るラプンツェル(Rapunzel)はフライパンを持っていたりして、映画に忠実で可愛かったです。
また、振り子の上に乗るフリン・ライダー(Flynn Rider)は、投げキスをしてくれてとろけました。




フェスティバル・オブ・ファンタジーパレードの続きは、次回ご紹介いたします。



Copyright(C) wowneta.jp