ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
野生のフラミンゴを観察する【メキシコ】

ユカタン半島の北部に位置しているリオラガルドスは、高濃度の塩湖で浮かぶことができる体験をするだけでなく、野生のフラミンゴが生息をしている場所としても有名です。
 川の周辺を見ているとたくさんのフラミンゴが集まっており、野生のフラミンゴを見ながら食事をすることができるレストランも数多くあります。

 ただ、本当に近くに行って観察をしたいのであればボートで近寄ってくれるツアーに参加するのがよいです。
最初からツアーに参加していればボートに乗って近づくことは組み込まれていることが多いですが、直接現地に行ってもボートを保有している会社の人と交渉すると乗せてもらうことができます。
価格はサイズや時間によって異なりますが1時間2000円程度からで、フラミンゴのいる場所を効率よく回ってくれます。

 注意点としては、パンなどの食べ物を持っていると襲われるケースがありますし、結構凶暴です。
帽子類などが取られたという話もよく聞くので野生であることを意識して見学するのがよいです。




2018/12/21 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

野生のフラミンゴを観察する【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.