フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールドリゾート(Walt Disney World Resort)にある「ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグラウンド(Disney's Fort Wilderness Resort & Campground)」のダイニングホールで行われているディナーショーに行ってみました。




リゾートまでのアクセスは、車がなければ各パークとTTC(Transportation and Ticket Center)からの送迎バスを利用するか、マジックキングダム(Magic Kingdom)から出航しているフェリー(Ferry)をご利用いただけます。
私達は、ちょうど友人が車を持っていたので、ドライブしながらホテルに向かいました。




ダイニングホールは「パイオニアホール(Pioneer Hall)」。
リゾート内に車を駐車した後は、リゾート内のバスを利用してパイオニアホールまで向かいました。
それだけリゾート内は広いので、時間には余裕を持って向かった方がよろしいと思います。




ホールの扉が開くのは、16:00、18:15、20:30ですので、1日3回公演のようです。
扉が開いてから20分後にはディナーショー自体も始まってしまうようですので、各回の30分前にはホールに到着しているようにと注意書きに書いてありました。




早く着いてもHoop Dee Doo Musical Revueフォトロケーションもありますし、記念撮影をしたりして待つことができました。




初めて訪れた時には、友人が予約をしてくれていたので、任せてしまっていたのですが、予定では結構前の方のテーブルのようでしたので、中に入るのが楽しみでした。




東京ディズニーランドでもかなり前にこのディナーショーが開催されていたそうですよ!
どんな食事で、どんなショーが楽しめるのかなどは少しずつご紹介していきます。


Copyright(C) wowneta.jp