ワウネタ海外生活
トップ中南米バハマ
バハマの魅力は【バハマ】

カリブ海のクルーズでは定番の寄港地になりつつあるバハマ。
日によっては数席の巨大クルーズ船が寄港し、港は大賑わいになります。

 そんなバハマの魅力は免税エリアでのお買い物です。
港からほど近いエリアにはたくさんのブランドショップが並び、このエリアは特別エリアに指定されているので免税でお買い物をすることができます。
本来、寄港地に入国する場合には入国審査などの時間がかかりますが、バハマではそのようなコントロールは一切なく、クルーズ船に乗っていることを証明するようなものがあればパスポートもなく免税品の買い物ができます。
この特別エリアは、港から歩いていくことができます。

 他にもホテルライフや水族館、カジノなどを楽しむことができる場所があります。
バハマではクルーズ船の誘致に力を入れており、クルーズ船が到着してから出港するまでの短い時間で楽しむことができるプログラムが多くあります。
日本語で対応できるところはほとんどありませんが、少々の英語ができれば十分に楽しむことができます。通貨も米ドルがそのまま使えます。




2019/01/04 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バハマの魅力は【バハマ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -バハマナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.