ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
知っておこう韓国スーパーの基本ルール【韓国】

韓国で生活するようになれば、日用品や食料品の購入でスーパーマーケットに行くことになります。
そこで知っておくとよい韓国のスーパーマーケット事情を紹介します。

まず、韓国では日本と同じエコバック文化であり、スーパーのレジ袋は有料です。
しかもスーパーの袋は非常に薄い貧相なものなので、エコバックは必ず持って行きましょう。
保冷バックはあまり売られていないので日本から持って行くと便利です。

また、購入した商品はかごのままレジに置くのではなく、1つ1つ品物をレジで置いて会計をしてもらいます。
この作業が非常に手間で、商品を出す作業と同時にレジの向こうでは、商品を詰めなければいけません。
日本のように一旦、レジから他の場所に移して袋詰めするのとは違います。
会計も同時にする必要があり、現金だと小銭を数えるのも手間です。
そこでスマートに会計作業ができるように支払いはカードを使った方が楽です。
初めのうちは複数で買い物に行くと作業を分担できます。




2019/01/07 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

知っておこう韓国スーパーの基本ルール【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.