ニューヨーク(New York)を訪れた時に、現地に住むアメリカの友人たちに連れられて訪れたのが「ピーター・ジェイ・シャープ・シアター(The Peter Jay Sharp Theater)」。




普段はミュージカルやオーケストラなどの公演も行われているようですが、今回は、ブロードウェイミュージカル(Broadway Musical)界のミスターを決定するビューティーコンテスト(Annual Broadway Beauty Pageant)が開催されていました。
ブロードウェイミュージカルのナショナルツアーなどに出演していた友人たちが連れて行ってくれたおかげで、数十ドルくらいかかるチケットも数ドルで済みました。




客席は2階席まであって、サイドにも席がありました。
私達の席はステージを見て左上のバルコニー席でした。
コンテストが始まる結構前に到着したので、その時には全然人がいませんでしたが、徐々に集まってきて、スタートすると大盛り上がりでした。




ブロードウェイミュージカルのステージで活躍するミュージカル俳優たちの中から選抜された5名の中からミスターブロードウェイを決定するものです。
イケメンたちが5名ステージに上がって、自己紹介などをし、歴代のミスターブロードウェイが登場してスピーチしたりしていました。




水着審査やドレスアップ審査、パフォーマンス審査など女性のビューティーコンテストと同じようなことをやっていたと思います。
最後に、ミスターブロードウェイが決定して、終了します。




男性のビューティーコンテストは初めて鑑賞したので、新鮮でしたし、各参加者の皆さんのタレント性が凄くて、さすがニューヨークとも感じました。


Copyright(C) wowneta.jp