ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ベイマックスでおなじみ『ゴールデンゲートブリッジ』に行ってきました【アメリカ・サンフランシスコ】

私の中のサンフランシスコのイメージといえばベイマックスの「サンフランソーキョー」。サンフランシスコに日本の街のイメージを掛け合わせた架空都市で、中でも大きな赤い橋は印象に残った人も多いのではないでしょうか。

今回はその赤い橋のモデルになった『ゴールデンゲートブリッジ』に行ってきました!橋には徒歩でももちろん行けますが、渡るとなるとちょっと大きいのでレンタサイクルがおすすめです。だいたい2時間あれば、フィッシャーマンズワーフから橋の向こうまでを往復できます。

ただし海沿いを優雅にサイクリング…と思っていると痛い目を見ます。私は見ました。サンフランシスコは坂の街。フィッシャーマンズワーフから橋にたどり着くまでに大きな坂がいくつか待ち受けています。どれも並大抵じゃない坂です。

とーっても大変ですが、途中途中で見える広い空と赤い橋の景色は美しく、坂を乗り越えてたどり着く橋からの眺めは最高です。帰りは下り坂も多いので、天気がいい日にぜひチャレンジしてみてください!




2018/12/31 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ベイマックスでおなじみ『ゴールデンゲートブリッジ』に行ってきました【アメリカ・サンフランシスコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.