ワウネタ海外生活
トップヨーロッパチェコ
ばらまきチープ雑貨を買うなら、プラハのハヴェルスカー市場で!【チェコ・プラハ】

プラハには大人気のお土産屋マヌファクトゥーラをはじめ、いろんなお土産屋がそろっているので、ショッピングには困りません。ですが友人やオフィスに大量のお土産を買っていきたい場合はハヴェルスカー市場がおススメです!

ハヴェルスカー市場はハヴェルスカー通り(地下鉄ムーステク駅の近くにあります)に立ち並ぶ露店の集まりです。フルーツを売っていたり、チェコのお土産用パッケージに入ったチョコやウエハース菓子、木製のおもちゃなど、チェコらしいものがいろいろ売られています。

いかにも「観光客ねらいのお土産屋」という感じなのですが、しおりやポストカード、木製小物などは他の店よりもリーズナブルなものが多く、一度にたくさんのお店を見て値段や質を確認することができるので、結構おススメです。



ここでの一押しのお土産は木製のおもちゃでしょうか。木製の素朴な感じは日本の家のインテリアにもぴったりなので、飾るだけでもいいし、壊れにくく小さいものならかさばらないのでパッキングもしやすいです。

チェコを全面に出したお土産マーケット、是非立ち寄って見てくださいね!




2019/01/01 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ばらまきチープ雑貨を買うなら、プラハのハヴェルスカー市場で!【チェコ・プラハ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -チェコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.