チェコといえばビール!どこに行ってもびっくりするくらい安く、おいしいビールが味わえます!いろんな醸造所を試すのもいいし、ポスボダ(チェコ語で「パブ」の意味で、大衆料理とビールが楽しめるところです)をはしごするのもいいですね。

レストランばかりでは疲れるので、私はスーパーでいろんなビールを買ってホテルで飲むことも多いです。意外と安くておいしい銘柄に出会えることがあるので、スーパーもなかなか侮れません!

私のおススメのスーパー購入可能なチェコビールは、黒ビールのラードラーです!ドイツが有名なラードラーはビールとレモネードを割った飲み物ですが、チェコにももちろんあります。ですが、黒ビールのラードラーは初めて見たので買ってみたのですが、とってもおいしいです!黒ビール特有のコーヒーっぽい重さとレモネードの甘さが意外とマッチしていて、冬でもおいしく飲めるビールです(私のイメージだと、ラードラーはさっぱりしているので夏にピッタリの飲み物です)。

私が買ったのはLitovelというオモロウツ近くの町のブリュワリーのものです。Cerny Citronという種類ですが、cernyが「黒」を意味します。

おそらく大きめのスーパーであればチェコ国内ではどこでも買えると思います。値段は安すぎて忘れてしまいましたが、おそらく日本円で100円するかしないかだったような気がします。コクがあるラードラー、是非おススメします!!


Copyright(C) wowneta.jp