ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
雪国では、一家に一台!スノーブロワー【カナダ】

雪国の家庭に、一家に一台の必需品と言えば、スノーブロワー!言い過ぎかもしれませんが。雪を吸い込んで少し遠くの場所に飛ばしてくれる、小型の除雪機です。

なかなか大きな音がするので、住宅街の中に住んでいると、大雪が降った次の日の朝は、各家庭のお父さんたちがみんなスノーブロワーで家の前を雪かきしている音が聞こえて来ます。

シーズン契約で、除雪サービスを契約している家庭も多いのですが、それでも除雪サービスだけでは完全ではなく、夜降った雪の除雪が、翌朝出かける前までに間に合わなかった時や、大雪が降った時など、結局自分でもそれなりに雪かきをする必要が出て来ます。

この機械、我が家のものはなかなか年季の入った古い機械なので、取り扱いがなかなか難しく、コツを掴むまでに時間がかかりました。それでもシャベルで雪かきをするよりもずっと早くできるのでとっても便利なのですが、これもやはり万能ではなく、窓の周りなど細かいところはシャベルで雪かきをしなければならない部分も。

大雪が降ったあとは、機械を使っても数時間かかって大汗をかくこともあり、なかなか外で運動できない季節のいい運動と割り切っています。





2019/01/09 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

雪国では、一家に一台!スノーブロワー【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.