ワウネタ海外生活
トップヨーロッパドイツ
悪い子にはブラックサンタが来る【ドイツ】

クリスマスの過ごし方や言われは国によって大きく違います。
サンタがプレゼントを持ってくるというのも通じる国と通じない国があります。

 ドイツのクリスマスで面白いのが、2つのサンタがいると信じられていることです。
1つはよいサンタで、よい子にプレゼントを持って現れます。
もう1つがブラックサンタで、これは悪い子にやってくると信じられています。

ブラックサンタは、持ち物も変わっており、服装は本物のサンタクロースと同じですが、袋の中には生ごみや動物の内臓が入っており、さらに灰も運んできます。
悪い子の枕もとにこのプレゼントを置き、さらに灰をかぶせて帰っていくという、子どもにとっては恐怖以外の何物でもない贈り物をしてくれるのがブラックサンタです。
ブラックサンタは、サンタの後ろを影のようにしてついてくると信じられています。
クリスマスシーズンになるとサンタとブラックサンタの2つをモチーフにした飾りが登場することもあります。




2018/12/25 11:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

悪い子にはブラックサンタが来る【ドイツ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ドイツナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.