ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
冬が旬の韓国料理は【韓国】

韓国も日本と同じように旬を大切にする国で、料理にも旬の食材を多く取り入れます。
冬の時期、旬を迎え、美味しい食材といえば「タラ」「フグ」です。

 どちらも鍋料理として使われることが多く、辛いスープと合わせた鍋は冬の時期にぴったりです。
タラを使った鍋は「テグタン」、フグを使った鍋は「ポッメウンタン」と呼ばれています。
タラ鍋は多くのところでありますが、フグ鍋は専門店でしか取り扱いがありません。
以前は、日本よりもリーズナブルな価格でフグを食べることができるとして韓国も人気がりましたが、最近は、人気の高まりを受けて、日本よりもやや安いぐらいの感覚です。

 タラ鍋は、日本でも食べることができますが、特におすすめなのが干したスケソウダラのファンテを使った鍋です。
日本で有名な参鶏湯と同じように疲労回復に効果のある鍋として知られています。
参鶏湯は日本でも食べることができますが、ファンテは日本ではなかなか食べることができないのでぜひ試してほしい冬の料理です。




2019/01/12 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

冬が旬の韓国料理は【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.