日本では「LINE」が一般的に使用されていますが、韓国では、カカオトークが一般的のようです。
しかし、それでもLINEキャラクターは韓国でも人気のようです。
今回は、LINEストアへ遊びに行ってきました。




ソウル(Seoul)の江南区(Gangnam-gu)にある「LINE Friends Seoul Flagship Store」は、ちょうど韓国の友人とショッピングに出かけた時に、「日本にもあるけれど韓国のも見てみたら?」と連れて行ってくれた場所でした。




営業時間は、10:00~22:00のようです。
私達が訪れたのは、夜だったので、そんなに人も多くありませんでした。




大きなブラウン(Brown)のぬいぐるみがデーンと入り口に置かれています。
列ができているときもあるようですが、この時間は誰もいなくて、私も記念にブラウンと写真を撮ってみました♪




ストアは1階と2階に分かれていて、カフェは1階にありました。
ストアとカフェについてはまた次回で詳しくご紹介していきます。

ストアの中に、ノートとiPadが置かれているところがありました。
自由にノートに落書きできて、それがiPadに写し出されます。
私も友人と一緒に落書きして楽しみましたよ!

次回はストアの1階部分をご紹介しますね♪


Copyright(C) wowneta.jp