ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
一年で3日間味わえる!『Meat & Bread』クリスマス限定のサンドウィッチ【カナダ・バンクーバー】

日本でサンドウィッチというと耳なしの食パンに具材が挟んであるものをイメージしますが、北米ではサブウェイのサンドウィッチのようにコッペパンを横にスライスして具材を挟んだものを指します。


数あるサンドウィッチ屋の中でもバンクーバーを拠点とした『Meat & Bread』が大好きでよく通っています。名前の通り、肉が挟まったパンの店です。

ミートボールや辛味の強いバッファローチキン、ローストポークを刻んだポルケッタなど美味しいものはたくさんあるんですが、ホリデーシーズンにしか味わえない「ターダッキン」をぜひおすすめしたい!

「ターダッキン」とはターキーにダックとチキン詰めて焼いたアメリカの料理で、名前もそれぞれから文字を取って作られています。正直どの肉がどの味かはさっぱりなんですが、とにかくめちゃくちゃ美味しい。年に数日しか食べられないその味を求め、その日ばかりは店内の9割の人はターダッキンを食べていました。




2019/01/11 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

一年で3日間味わえる!『Meat & Bread』クリスマス限定のサンドウィッチ【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.