ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
同じカナダでもバンクーバーとトロントは全然違う!冷気が半端ないトロントの冬【カナダ・トロント】

普段はバンクーバーで暮らしているんですが、ホリデーシーズンはトロントで過ごしていました。同じ国内でもカナダ一過ごしやすいと言われる西海岸のバンクーバーと東海岸のトロントでは、正直九州と北海道くらいの違いがあります。(体感で)

カナダに住んでいるというと「寒いんでしょ?」と言われますが、バンクーバーは風がなく日中と夜の寒暖差がそれほどないので東京よりも暖かく感じます。しかしさすがトロント風が冷たい!この日は綺麗な冬晴れでしたがびっくりするほど寒かったです。寒いというか空気が冷たい!それでも冬にしては気温が高いというのだから驚きです。

せっかくなのでトロントのシンボル『CNタワー』に行ってきました。高さはスカイツリーより100mほど低い533.3m。周りの建物のせいかあまり高さを感じませんでした…。展望台まで登ろうかと思いましたが、土曜日とあってか長蛇の列!また今度来たときに再チャレンジします。




2019/01/12 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

同じカナダでもバンクーバーとトロントは全然違う!冷気が半端ないトロントの冬【カナダ・トロント】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.