ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
韓国の旧正月はいつ?過ごし方の注意は【韓国】

韓国は旧正月(春節)を祝う習慣があります。
2019年の旧正月は2月5日が春節であり、その前後を挟むようにして春節休みがあります。
日本のように1月1日と固定されているわけではなく、年によって変動するのが春節の特徴でもあります。

春節の期間はデパートやレストランがお休みになることが多く、この期間に買い物をすることが難しくなるので、春節の前に大量の買い物をする傾向があります。
韓国人の春節の過ごし方は、故郷で家族と過ごす人が多く、中国ほどではないものの人々の大移動が起こります。

春節が始まる(2019年の場合には2月2日(土)がピークと見込まれている)ときにはソウルから郊外へ行く道路は渋滞し、列車も郊外に向かうものは大混雑します。
予約が非常に取りくくなるので、春節期間に移動しなければいけない人は、早めの移動と列車の予約が必要です。
日本では閑散期になるので、韓国旅行に行きたくなるかもしれませんが、春節期間は韓国内のホテル価格が上昇する傾向があるので注意が必要です。




2019/01/14 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

韓国の旧正月はいつ?過ごし方の注意は【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.