海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー(Sex and the City)」でフィーチャリングされているニューヨーク(New York)のカップケーキが有名な「マグノリア・ベーカリー(Magnolia Bakery)」へ行ってきました。




日本にも展開したことでかなり有名になったマグノリア・ベーカリーは、1996年にニューヨークのウェストヴィレッジ(West Village)にオープンしたのが始まりだそうです。




ケーキのスポンジの残りをカップケーキに利用し始めてから、カップケーキブームが始まり、一気に人気になったそうですよ。




2007年頃からウェストヴィレッジだけでなく、世界規模でチェーンを展開していき、今ではロシア、韓国、メキシコ、アラブ首長国連邦などにも出店しているようです。




私達も、何回かニューヨークの店舗を訪れることがありますが、やはり観光客も多く賑わっていることが多かったです。




実際にカップケーキも購入して食べてみましたが、選んだチョコレートのカップケーキはとってもスイートで渋めのお茶と一緒に頂くとちょうどいいかなと思いました(笑)
甘さ控えめなカップケーキもあるようですので、そちらを次回は試してみたいと思います。




期間限定のイベントや祝日などとコラボレーションしているデザインも沢山あって、シルク・ド・ソレイユ(Cirque Du Soleil)のショーとのコラボデザインもあって可愛かったですよ。

皆さんもニューヨークのマグノリア・ベーカリーにも足をお運びください♪



Copyright(C) wowneta.jp