ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
ユニクロではありません【メキシコ】

最近メキシコに進出をしてきた謎のお店。
マークだけ見ると日本の某アパレルメーカーのようなマークをしていますが、中身は全く異なります。
このマークにつられて、お店に入ってしまった日本人が多数いるともメキシコでは言われています。

 お店の名前は「メイソウ」で、お店の経営母体は中国系のお店のようです。
中は雑貨店で服も売られていますが、文房具やアクセサリーなども販売されている何でもありという感じのお店です。
まだ、1店舗しかありませんが、これからお店の数が増えていくのではないかともいわれています。
試しに入ってみるのはよいですが、服があることは期待しないようにしましょう。

 メキシコには、以前からユニクロが進出してくると言われていますが、なかなか実現しません。
これまでも日本企業が進出するという話があっても遅れに遅れるというのがメキシコでは通例になっています。
ただ、一度受け入れられると長くこの地に根付くというのもメキシコの大きな特徴です。




2019/01/30 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ユニクロではありません【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.