寒い冬の時期は足元がかじかんでしまうほど冷えてしまう…という女性も多いかも(私もその1人です)。いろいろ寒さ対策はしているけれど、なかなか冷え性の根本対策には結び付きませんね。

寒く長い冬が恒例のドイツでは、湯船に使ったりお茶を飲んだりして体を温めているようですが、ドラッグストアにもかわいくて小さな湯たんぽや冬にピッタリのバスソルトなどがたくさんあります。

その中でも私のヒット商品は、温かくなるフットクリームです!dmの自社製品ブランドBalea(バレア)のWärmende Fusscreme(あったかフットクリーム)という名前で売られていますが、さすがdm、1つ1.95ユーロ(約245円)とかなりプチプラです!香りはほのかに甘いアーモンドの花のにおいです。アーモンドといっても全然くどくなく「ほのかな甘い香り」なので、ナッツが好きではない人も全然問題なく使えます。

実際に使ってみると、かなり足元がしっとりして保湿効果バッチリ。塗ってしばらくすると、何だか足元がじわじわ温かい感じがしてきます。保湿効果だけでもかなり優秀なフットクリームですが、保温効果は特に冷え性の人にぴったり!

かなりコストパフォーマンスが高いフットクリームなので、自分用にもお土産用にもかなりおススメのクリームです!


Copyright(C) wowneta.jp