プラハから電車で1時間のクトナーホラは、バルバラ教会や骨で飾られた納骨堂など、小さい町なのに見どころいっぱいなので、日帰り旅行で人気のスポットです!ぶらぶら町歩きを楽しみながら、やっぱり気になるのはレストランなどの休憩スポットですね。

今回はどのガイドブックにも載っている有名店「ダチツキー」に行ってみました。ここは有名店で店内もかなり広いのですが、値段もそれほど高くなく、庶民的なチェコ料理がいろいろ味わえるので、チェコにどっぷり浸かりたい人におススメのレストランです。






そもそもダチツキーとは、クトナーホラ出身の中世の貴族で作家だったダチツキーに由来します。レストラン内にはダチツキーのストーリーがイラストになって紹介されていて、見ているだけでも飽きません!

ここは独自のビールも作っていて、ダチツキー特製ビールをはじめ、近郊で作られる地ビールも楽しめるので、ビール好きにはおススメです!






観光客も多いレストランですが、私が行ったときには地元の人たちが日曜日のランチを楽しむ姿のほうが多かったです。料理もボリューム満点でリーズナブルなので、クトナーホラ滞在にはぜひのぞいてみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp