バレンタインシーズンになり、バンクーバーの街を歩いていたら、、、こんな素敵なものを見つけました。ダウンタウンの中心地 Robson street に可愛らしい小さなポストが!

側面には “#vancupid” という文字。バンクーバーとキューピッドをかけたバレンタインらしいデザインですね。

”Take one & Share LOVE” と書かれた蓋をあけてみると、蓋の裏側に”BE MY VALENTINE” の文字が。






北米では、彼氏や彼女のことをバレンタインデーには valentine と呼ぶのです。なので、「私のバレンタイン(パートナー)になってください」と書かれています。

中にはカードがたくさん入って、”You’re my silver lining” と書かれていました。silver lining とは、何か悪いことの中の希望という意味があり、悪いことがあっても君がいれば明るいよ、というような意味があります。






このカードは、誰もが勝手にとっていいようになっているので、大切な人にちょっとした贈り物としてこのカードを送っても素敵ですね。

また、わざわざカードやプレゼントを買って告白する勇気がなかった人でも、このカードでちょっと勇気づけられたりもしますね。こんなものが街中に置いてあると、なんだか嬉しくなりますよね。

Copyright(C) wowneta.jp