2月といえば、バレンタインのシーズンですね。

日本では、バレンタイデーには女性から男性に想いを伝える日というイメージが強いですが、北米では、カップルがお互いに愛を確認しあう日というイメージが強く、チョコレートというのは日本と同じですが、男性も女性も関係なくパートナーと素敵な時間を過ごす日です。






バンクーバーの街並みも、バレンタイン仕様に飾られていました。ダウンタウンに並ぶお店のショーウィンドウにはピンクやハート柄のものが並び、お菓子屋さんでは可愛らしくデザインされたチョコレートたちが並びます。

人気チョコレート店 “Rocky Mountain Chocolate Factory” では、このシーズン限定でとても可愛らしくデコレーションされたチョコレートや、かわいいハートのボックスに入ったギフト、チョコレートにディップされたいちごの詰め合わせなどが売ってあり、他にもマカロンのお店はピンク色のマカロンを多めにいれたギフトボックスや、洋服店でもカップルでお揃いで着れるような服が多くあったり、下着だと赤やピンクでセクシーにデザインされたものが店先にたくさん置いてありました。






バレンタイン当日は、彼女や家族、パートナーにプレゼントするための花束を男性がとても多くなり、片手にチョコレートや他のお菓子をもっていてとても心が暖かくなる日となります。

Copyright(C) wowneta.jp