ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
美味しいチョコレートがいっぱい【メキシコ】

メキシコ名産品というとコーヒーのイメージがありますが、実はカカオの産地でもあります。
特に中央高地の雨の少ないエリアは、カカオを栽培しているところが多く、モレソースのようにカカオを料理に代用したようなものはメキシコ料理の定番です。

 そんなメキシコで生活をするのであれば、美味しいチョコレートショップを見つけるのも1つの楽しみ方です。
チョコレートの加工方法はお店によって違います。
ものすごく甘いものもあれば、苦いものもあります。
メキシコ人は、はっきりとした味を好むため、ほどよい甘さというのがありません。
さらにチョコレートを加工する段階では、カカオと砂糖で作るので、ミルクを入れたときのようなまろやかさもありません。

 飲み方もアイス、ホット、ミルクで割ったものなどさまざまで店によって味が大きく違います。
自分好みの味のお店を探して、その味についてみんなで品評する。
そんなことが駐在員の女性の間では流行っています。




2019/02/05 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

美味しいチョコレートがいっぱい【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.