ケベックで一番有名な料理研究家と言えば、リカルドさんです。テレビで料理番組を持っているだけでなく、レシピ本を出したり料理グッズなどの販売もしています。サイトでもレシピが公開されているので、友人のホームパーティーで出された料理が美味しくて作り方を聞いたら「リカルドのレシピだよ」という答えが返ってくる事もよくあります。

ところで、リカルドさんはモントリオールの人なので、モントリオールには彼のカフェが以前からあったのですが、ついにケベックにもリカルドカフェがオープンしたので行ってきました!

カフェと言っても、しっかりとした昼食は夕食も取れるレストランカフェのような形式で、隣にはリカルドの料理アイテムが販売されているショップも併設されています。

私は平日のランチに行ったのですが、予約せずに行ったので、早めの時間についてギリギリ座れました。予約して行った方が良さそうな人気ぶりです。

ランチメニューはメインのメニューだけでも8種類以上が常時更新されるようです。私は仔牛肉とワイルドライスのスープを、一緒に行った夫はグリルドチーズという、チーズを挟んだホットサンドイッチのようなこちらで人気の軽食を食べたのですが、どちらもとっても美味しかったです。次はデザートを食べに行ってみたいと思います!

Copyright(C) wowneta.jp