ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
自分で選べる果物を選ぶジューススタンド【ベトナム】

東南アジアの国々でたくさんあるお店にジューススタンドがあります。
旬の果物をそのままジュースにしてくれ、価格も日本に比べると安いのが魅力です。

 一般的なジューススタンドは、飲みたい果物を店員に依頼して作ってもらうことが多いのですが、ベトナムでは、自分でジュースにしたい果物を選択してレジに持って行き、そこでジューサーでジュースにしてもらうセルフスタイルのお店があります。

果物がカップに入っていて、それを持って行けばよいだけのお店であればまだ親切な方で、お店によっては自分で果物を飲みたい分だけ切って持って行くという日本では考えられないようなスタイルのお店もあります。
自分好みの味を作ることができるのですが、果物は時期によって甘さが異なり、実際に作ってみたものの美味しくなかったとか、逆にすごく美味しかったとか結果はばらばらです。
こうしたところでもベトナムのゆるい文化を感じることができます。




2019/02/17 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

自分で選べる果物を選ぶジューススタンド【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.