ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
氷の滑り台【カナダ・ケベック】

今年も近所の公園には立派な氷の滑り台が設置されました。市がきちんとメンテナンスしてくれるので、冬の間は毎日楽しめます。

我が家の子供達も毎年この公園の氷の滑り台をとても楽しみにしているのですが、昨年、四角い形のソリを使って怪我人が出てしまったそうで、今年からは、写真に写っている子供が持っているような丸い形のソリ以外は禁止となりました。

すべて氷でできた滑り台なので、カチコチに凍った寒い日は、とてもスピードが出るんです。そのスピードで、四角いソリで滑ると回転が着いた時に転んでしまって怪我をしてしまったそう。丸いソリなら回ってしまっても転びにくいので、丸いソリ限定になりました。

この丸いソリ、滑り台の上から出発する時に回転をつけると、くるくる回りながら落ちていくのでスリル倍増で楽しいんです。

さらに、かなりスピードが出るので、反対側にも止まるための小山がありそこに乗り上げて止まるのですが、ここでもくるくる回るのでスリル満点!さすがに暖かくなって今週撤去されてしまいましたが、また来年たくさん楽しもうと思います。



2019/02/07 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

氷の滑り台【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.