ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
日本人にはけしからん!【アメリカ・カリフォルニア】

突然ですが、あなたはどのように選択していますか。多くの方が、ベランダや庭に天日干しにすると答えるでしょう。最近のマンションやアパートだと、外観を気にしてそれが自由にできないので、決められた高さの中で天日干しをするという状況なはずです。

その最近の日本のマンションの洗濯事情は、アメリカやヨーロッパの影響が強いのです。イギリス、そして、スイス、そしてアメリカ全土、天日干しは禁止されています。なぜなら外観が損なわれるからです。

ヨーロッパならまだわかるのですが、アメリカの何をもって外観を意識しているのか理解に苦しみます。ですが、法律的待っているので、アメリカでは通常、一軒家では洗濯機と乾燥機を持っています。

アパートでは、それが最初から部屋ごとに設置されている所もありますが、基本は、共同ランドリーがあり、そこで洗濯と乾燥を行います。ただし、自分が洗濯したい時に空いていない、1回につき$1.25(約140円)などお金がかかり、すべてクオーターで払わなければならないなど、日本人にはけしからん体制なのです。



2019/02/12 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本人にはけしからん!【アメリカ・カリフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.