ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
便利なメトロブス!ただ軽犯罪に注意【メキシコ】

メキシコシティやグアダラハラなどの大きな都市を中心に増えている便利な交通手段であるメトロブス。
交通渋滞の影響を受けず、時間が読みやすいことから利用者の広がりを見せています。

 そんなメトロブスですが、一方で利用に関して大使館から注意喚起が来るほど犯罪に巻き込まれる被害が多くなっています。
圧倒的に多いのがすりやひったくりなどの軽犯罪で、満員でぎゅうぎゅう詰めになっている好きにバックからスマートフォンや財布などを盗まれる被害が多発しています。
中には集団で取り囲んで、盗みを働く人もいるので注意が必要です。

 防衛手段としては朝夕の混雑時にはメトロブスをなるべく使わないようにすることや入口に近い部分は人が多いので気を付けるなどの対策が必要です。
バックに関してもファスナーなどでしっかりと閉まるものを用意し、さらにリュックサックなどを使う場合には、後ろに背負うのではなくて前向きに背負うように自己防衛をしましょう。




2019/02/25 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

便利なメトロブス!ただ軽犯罪に注意【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.