ワウネタ海外生活
トップおもしろ動画
本当にサッカー選手?あまりにデカすぎる選手がいる件

言わずもがな、試合時間が90分を超えるサッカーでは、持久力が重要です。
プロのサッカー選手といえども、野球などのスポーツに比べると見た目がスリムなのはこれが理由ですね。あんまり筋肉ばかりつけても、バテてしまっては意味がありません。

しかし、世の中にはそんじょそこらの筋肉自慢よりも大きな筋肉を誇る選手がいました。今回ご紹介する動画の1点目を決めた選手をよーく見てみて下さい。
明らかに、体が他の選手と比べて2周りほど大きくないですか?

彼の名は、アデバヨ・アキンフェンワ。
世界最強のサッカー選手と言われ、その筋肉はアメフトの選手並みです。

ただ、サッカー選手としての彼の実力はそこまで。
これまでイングランド3部より上のリーグでの経験がなく、現在は4部リーグでプレーしています。

やっぱり、どう考えても筋肉つけすぎですよね。
過去「筋肉を付けすぎ」という理由でクビになった元ドイツ代表のゴールキーパーがいました。彼と同じ道をたどらないことを祈るばかりです。






2016/01/12 19:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

本当にサッカー選手?あまりにデカすぎる選手がいる件 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -おもしろ動画-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.