ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
ちょっと気になるカナダのトイレ事情【カナダ・バンクーバー】

カナダでトイレに行って思ったのが「CUSTOMERS ONLY」のサインが多いこと多いこと。ほとんどのカフェやファストフードのチェーン店で見かけます。あとは「NO PUBLIC RESTROOMS」とか。どちらも店内で商品を買ったお客様以外にトイレは使えませんという意味。ホームレスが多いからでしょうか。日本ではコンビニくらいしか見かけないので印象的でした。

さらに厳しいところだとトイレにパスワードが設定されていたり鍵がかかっているので、店員に開け方を聞かないと使うことすらできません。結構シビア!以前行ったカフェでは扉に「OUT OF ORDER」の札がかかっていたので、故障中なのかと思って聞いたら実は普通に使えるということもありました。トイレへのハードルが高すぎる。

そんな中で見つけたトイレのサイン。ここもお客様専用でパスワードを聞かないといけないところでしたが、絵が可愛かったので思わずパシャり。とってもお茶目なサインです。



2019/02/25 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ちょっと気になるカナダのトイレ事情【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.