ワウネタ海外生活
トップキレイ
おいしいだけじゃない!チョコレートは美容効果も抜群

いつまでも若々しくキレイでありたい。そう思っている女性がほとんどだと思います。しかし、若さや美しさを保つためには、努力が必要です。歳を重ねてもキレイな女性は、それまでにキレイでいるために努力を積み重ねた証です。

「美容に時間をかけられない」「努力する気力がない」「キレイをキープするのは難しい」家事に育児に仕事に忙しい女性の中には、こんな風に思っている人が多いのではないでしょうか。

そんな女性にオススメなのが、チョコレートです。甘くておいしいチョコレートは、女性に人気のスイーツのひとつです。大好物だという女性も少なくありません。そんなチョコレートには、驚くべき美容効果が隠されているのです。


■チョコレートの美容効果

チョコレートは、カカオ豆からできています。カカオ豆は、古代から「神様の食べ物」として重宝され、薬として取り扱われたこともあるほどでした。そんなカカオ豆から作られたチョコレートは、食べることで美容にも健康にも嬉しい効果があります。

・アンチエイジング効果
チョコレートには、カカオポリフェノールが含まれています。カカオポリフェノールには、体の老化を引き起こす活性酸素を除去する作用があります。このカカオポリフェノールが、赤ワインの2倍以上も含まれており、老化防止効果が期待できます。

また、美容の大敵であるストレスを緩和する効果もあるので、いつまでもキレイでいたい女性には嬉しい食材といえます。

・ダイエット効果
チョコレートは糖分の高い食材です。そんなチョコレートを食前にひとかけら食べると、血糖値が上昇するために食欲が減退し、食べすぎ防止につながります。

・新陳代謝アップ
チョコレートの原材料であるカカオ豆には、エビカテキンという成分が含まれています。エビカテキンは、ダイエットに大きなかかわりのある代謝を上げる作用があります。そのため、チョコレートを食べる習慣がある人ほど肥満指数が低いとも言われています。

・リラックス効果
チョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、精神安定剤的な効果もあります。精神的ストレスは、美容の大敵です。カカオポリフェノールには、ストレスに対する抵抗力を高め、興奮を鎮める作用があります。リラックスすることで、体が正常に働き、肌や内臓が正常に働くことを助けるのです。

このように、美容効果の高いチョコレートは、いつまでもキレイでいたい女性には欠かせない食材です。



2016/01/13 08:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

おいしいだけじゃない!チョコレートは美容効果も抜群 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -キレイ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.