ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコのおすすめできない電化製品【メキシコ】

メキシコで生活するとなれば当然電化製品が必要になります。
コンセントの形状は日本と似たような形でそのまま使えますが、電圧が異なるので日本から持ち込んだ電化製品を利用するには変圧器が必要になります。
 わざわざ電化製品を持ち込むのは大変という人はメキシコで購入することになりますが、メキシコではおすすめできる電化製品とできないものがあります。

特に駐在員に不人気なのが掃除機です。
掃除で欠かすことができない掃除機ですが、メキシコのものは巨大でしかも吸いが悪いと不評です。
フィルターもメーカーによって規格が異なり、互換性がなく、購入して数か月で壊れたというようなこともよく聞くお話です。
アメリカに行って掃除機を買ってきたという話も聞きます。
ロボット掃除機もメキシコで購入すると高額です。
そこでメキシコに赴任するときには日本でロボット掃除機を購入して、持ってくることをおすすめします。




2019/03/02 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコのおすすめできない電化製品【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.