ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
日本文化を感じる日墨会館【メキシコ】

メキシコシティの西部にある建物が「日墨会館」です。メキシコシティに在住の日本人であれば1度は踏み入れたことがある場所で、メキシコにいながら日本を体感することができる場所です。
年に何度もお祭りなどのイベントが行われるだけでなく、柔道や剣道などの習い事もここですることができます。

 敷地内には図書館があり、ここで日本の漫画などを借りることができます。
メキシコでは日本語の漫画は手に入りにくいので、ここで読むことができるのはとてもありがたい存在です。

また、日本食のレストランも併設をされています。
ここの日本食レストランは、日本人シェフが腕を振るっているので、日本の本格的な味を楽しむことができます。
宴会やパーティーをすることができるような大きな会場もあり、頻繁に日本人によるイベントが行われています。

 場所も分かりやすく、タクシーなどで行くときには通り道の名前である「FUJIYAMA(ふじやま)」と伝えれば大抵の運転手が分かります。
日本人になじみのある通りの名前になっているのも嬉しいところです。




2019/03/06 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本文化を感じる日墨会館【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.