ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
雪が多すぎる冬【カナダ・ケベック】

今年の冬は、とにかく雪が多いんです!こちらでは寒すぎると雪が降らないので、雪が多く降っている今年は、暖冬気味ということになります。吹雪も多く、つい数日前の吹雪では、ケベックの近郊の市では午後から激しくなった吹雪の生でほとんどの道路が封鎖されてしまいスクールバスも運行できず、子供たちが学校に一泊することになってしまったそうです。

ところで、2008年がとても雪が多かった年で、558センチの積雪だったこの年が、今の所最高記録なんだそうです。ところが、今年はこの2008年の記録を塗り替えるのではないかと言われているんです。ケベックの平均積雪量は300センチ台だそうなので、例年よりもやはり大幅に雪が多いようです。

市内には七箇所の雪置き場があり、市内の道路などを除雪した雪を運んで積んでおくのですが、この雪置き場がもうほぼいっぱいになってしまってこれ以上雪が降ったら持って行く場所がないというのも最近のもっぱらのニュースの話題です。自宅のガレージなどを雪かきした雪も、もう置き場がなくて困っています。

そして、今週末も吹雪の予報です。。ここまで来たら記録更新して欲しいような気もするのですが、もう雪はいいよ、という気持ちです。




2019/03/03 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

雪が多すぎる冬【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.