ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
公園のスケート小屋【カナダ・ケベック】

住宅街の中にある公園にも、冬になると屋外のスケートリンクが設置されるのですが、スケートリンクの脇には靴を履き替えたり休憩したりできるような仮設小屋も設置されます。外側から見るとプレハブ小屋のような簡単な作りなのですが、室内はそれなりに暖房も聞いていて暖かく、中には簡単なパイプ椅子ですが椅子が並んでいて靴を履き替えられるようになっています。



そしてなぜか一画にはテレビまで設置されていて、のんびりくつろげるスペースまで!こちらは寒いので、外のベンチでスケート靴に履き替えようとすると、足も靴紐を結ぶ指先もとても寒いんです。しかも脱いだ後のブーツを外に置いておくと、靴の中がしっかり冷えてしまって帰る時に寒い!ので、この履き替え小屋はとても重要です。

学校が終わった後の時間にはアイスホッケーを練習したり、アイススケートを楽しむ子供で混み合う公園のスケートリンクですが、滑った後にもちょっとくつろいで帰れるようになっていたんですね。



2019/03/08 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

公園のスケート小屋【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.