アドリア海に面したアブルッツォ州は、イタリア人にはスキーを楽しむ場所としてよく知られています。
その山々がまた峻厳な形状を特徴としていて、山を愛する人には特に人気があります。




今年のイタリアの冬は、2月後半から急に気温が上がり、豪雪地帯として有名なアブルッツォのスキー場の雪もだいぶ固くなっていました。
それでも、山の地形を利用し自然の懐に抱かれるようなスキー場は大人気、スキーを楽しむ人は3月になっても後を絶ちません。




また、アブルッツォは首都ローマからも2時間弱という場所にあり、日帰りでも楽しめることから週末は家族連れでにぎわっています。
スキーやそりもレンタルできるので、雪用の衣服さえあればその日の朝に思い立っても問題なし。




高速道路の「カンポ・フェリーチェ」で降りると、まもなく有名な同名のスキー場が見えてきます。スキーを楽しむ人は多いのに、けばけばしいお土産屋などがないところも非常に好感が持てます。




スキー場は、お昼近くなると混んできますので、車で移動して雪が積もった緩やかな山の斜面でそりを楽しむこともできます。
そして、アブルッツォといえばチーズやお肉がおいしい土地柄。
いかにも山人風の人に媚びない料理を楽しむことができます。


Copyright(C) wowneta.jp