ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
音には要注意のテニス観戦【アメリカ】

大坂選手の優勝もあって注目されているテニス。
アメリカでも大きな大会から小さな大会まであちこちで行われ、日本より注目度の高いスポーツになっています。
大きな街にはテニス会場があり、全米レベルから世界大会まで行われ、たくさんの人が観戦に訪れます。

そんなテニスの試合を観戦するときに注意したいのが音です。
テニスの試合では、選手が雑音をとても嫌いです。
そのため、サーブ打つモーションに入ったら速やかに静かにするのがマナーになります。
カメラのシャッター音やスナックを食べる音にも気を遣わなければいけないレベルで、カメラ撮影を試合中にするのはよくない雰囲気があります。

また、応援方法も基本拍手のみであり声援を送るという雰囲気ではありません。
大きな大会になれば観客の服装に関しても規定こそないものの紳士的な格好をするというのが約束事のようになっています。
他のスポーツに比べると、極めて異色に感じるのがテニスの試合です。




2019/03/09 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

音には要注意のテニス観戦【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.