韓国では、ここ数年、30代を中心に空前のキャンプブームが吹き荒れています。そこで今日は、韓国のキャンプ事情についてお届けします。

■ソウル市で運営する市営キャンピング場
現在ソウル市では、市内に5つのキャンピング場を運営中。その魅力はアクセスが良いことはもちろん圧倒的にお手ごろな価格!20000~50000ウォン前後で楽しむことができるため家族を中心に人気を集めており、夏の週末にはかなりの予約競争が。
(参考URL:http://www.seoul.go.kr/story/camping/index.html




■韓国でも人気!グランピング
グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を合わせた造語である「グランピング」。ホテル並みの施設や快適さを備えた施設で、大自然の中で贅沢なキャンプが楽しめることからカップルなど若者を中心に人気を集めていますよね。韓国でもここ2~3年の間にぐっとグランピング施設が増え、中には年内週末は予約が取れない人気のグランピング場も。

ソウルから車で1時間ほどのところにあるヤンピョンやカピョンは、キャンプ場やグランピング場のメッカ。ソウルの喧騒を離れて、週末大自然の中でほっと一息尽きたいという人にはぴったり!

参考:
年内週末の予約は締め切った人気のグランピング場「マインドグランパス」
http://www.mindglampers.com/glamping/2015/7/14/firefly

最近やっと週休二日制が定着してきた韓国。忙しい日常から、抜け出し週末に、家族や恋人、友人と比較的安価に楽しめることがキャンプが人気を集めている理由のようですよ。


Copyright(C) wowneta.jp