ウイーンといえば、ちょっと古風でおしゃれなデザインの小物がたくさん見つかります。クリムトの絵画をモチーフにしたものや、エリザベート妃モチーフの小物はいつ使ってもゴージャスです!

ただ、最近の小物作家の作品もやっぱり見逃せません!ラートハウス(市庁舎)からすぐ西側のヨゼフシュタットには、シンプルだけど味のある陶器をハンドメイドしているお店があります。その名もHollyaroh(ホリヤロー)!

ここはかなり素朴なイラストの陶器を全て手作りしています。イラストは素朴なのですが、陶器の色合いは淡いイエローやブルー、ピンクなどで、いろんなインテリアに合います。陶器といってもいろんなものを作っています。いろんな料理に活用できるお皿やエッグカップ、ティーセットに、陶器のピンバッジまで!イラストは花だったり動物だったりといろんなものがありますが、フランツやシシィのイラストのものはウイーンぽくておススメ!モーツァルトデザインのもあります!






割れ物は持ち帰るのが不安、という人は、スタッフの人に頼めば厳重に包装してくれますのでご安心を!陶器自体は質がいいのかとっても軽いです!私はエッグカップを買いましたが、実はちょっとしたリキュールを飲むのにも使っています。

ヒストリカルで豪華なデザインのものが多いウイーンですが、ここのは何だかほっこりできます。バッジ類は7ユーロほど、エッグカップは17ユーロ~です。セール品もたくさんあるので、是非のぞいてみて下さい!場所はSchlösselgasse(シュレッセルガッセ)にあります。


Copyright(C) wowneta.jp